Entries

サークル・メイガス

最近記事が、遊戯王⇒ヴァンガード⇒遊戯王⇒ヴァンガード状態だな・・っ
そういうわけでブログ名変えました。リンクしてる人は気が向いたら変更しといてねっ

はい、でー今日はヴァンガードです。
俺はヴァンガードでもオラクルシンクタンクしか話題にださない気がするけど、気にしない方針で。

で、ちょっとデッキに入れようか悩んでるモンスターがいるんだよね。
それがこれ。
サークル・メイガス
なんかイラストが、東方のメイリンに似てるような・・

で、効果なんだけどデッキトップを確認するだけっていうここあちゃんの下位互換。
そのかわり打点が7000あるんだよね。
CEOアマテラスにつければ、自身の効果もあわせて21000ラインに到達するのがここあと比べる一番の理由・・もっともコイツはデッキトップを確認するだけだからなんともいえんのだが・・
理想の動きとしては、デッキトップを確認してトリガーなら普通に攻撃、違ったらアポロンかライブラでドローできるのがいい感じ。

で、セットでこれもいくべきか?と思ってるカード。
ペタル・フェアリー
希望の火エルモのオラクルシンクタンクバージョン。

まあアポロンにもこのカードにもいえることだけど、攻撃がヒットしないと意味がないのがねー・・


とりあえずね、お天気お姉さんみるくが4枚もいらないなーってことで、2枚抜いて上記を1枚ずつかサークルメイガスを2枚いれたいんだけど、こいつら高いんだよなー・・
今日瀬名鑑定団にいったら、サークルメイガスは1200円。ペタルフェアリーは2000円以上したような・・
清水鑑定団ではメイガスは1800円。とことんお金がかかるデッキだなあおい。。。

・・・・

で、俺はこうやってヴァンガードわりとがんばってデッキ組んでるけど逆に友達が冷め気味なのがちょっと残念・・っなんとかならんかなー・・


こめかえし
>一番下っ端さん
コメサンクス!イラストでのネタはあんまり考えたことなかったなー・・
スフィアデッキにスフィアボムいれようとかそういう感じのは考えたことあったけど、そっち系(?)のはなかなか面白そうだねえ~・・w
ネタデッキでも十分強ければ俺も興味あるかも。

>ぬぬ
コメサンクス!きっとくると信じてたぜっ
俺はいまのへん純粋なガスタビート(混ぜ物なし)を考えてるなあ。
普通に戦えればいいかなーと思ってるけど、まだ思案途中だからどうなるかわからないかな・・
ウィンダは実は今日買ってきたけど、こっちは600円だったわーたしかに富士鑑定は1000円くらいしたけど、それでもターミナル出身とはいえ、ただのノーマルカードが600円は十分高いよね。
バードマンみたいのにはかなわないけど・・っw

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1045-a2904f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード