Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1043-e78748ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ヴァンガード】オラクルシンクタンクの愉快な仲間たち【紹介】

わりとヴァンガードにはまりぎみなので、多分これからヴァンガードの記事が増えるかと思います。
でも本業の遊戯王も忘れナイヨ!

はい。
そゆわけで、今日はヴァンガードの紹介。
俺が極めようと決めたテーマ(クラン)である、オラクルシンクタンクのカードをみてもらおうかなっ・・!
ただし俺が使ってるカードのみなので、一部抜けています。

まず、グレード3
ヴァンガード CEO アマテラスヴァンガード オラクルガーディアン アポロン
オラクルシンクタンクの切り札。
アマテラスがヴァンガードでアポロンがリアガードというのが理想である。
ヴァンガードのアマテラスは自身の効果でまず14000に、ブーストがあれば20000~24000になれる。
さらにデッキトップを操る効果があるのでドライブトリガーを引きやすくなるすばらしい存在!
一応「オラクルシンクタンク」の社長にあたるらしいんで、流石である。
アポロンは自身だけだと基本打点10000だけど、リアガードでも効果が使えるのが優秀。
ヴァンガード状態の効果もそれなりに便利なので、アマテラスがこなくてもこいつがいるならそこまで困ることはない感じ。


続いてグレード2
ヴァンガード オラクルガーディアンワイズマン
バトルシスターもか ヴァンガードヴァンガード メイデン・オブ・ライブラ
特攻隊長の皆様。
攻撃力10000ある、安定のワイズマン。というかバニラ。
手札4枚以上で攻撃11000な、火力のもか。ただし相手ターンは8000なのでそこがたまにキズ。
手札を増強できる、ライブラ。ただし攻撃をヒットさせなければならないのが難点。可愛いよ!

グレード3がでるまでの重要な戦力。適当に役目が終わったらインターセプトして退却が理想。
ちなみに何故かバトルシスターの中でもかだけがヒューマン・・


そしてグレード1
ヴァンガード オラクルガーディアンジェミニ 画像お天気お姉さんみるく ヴァンガード
バトルシスターここあ ヴァンガードバトルシスターしょこら ヴァンガード
ブーストで重要な子たち。
安心と信頼の8000ブーストのジェミニ。
ヴァンガード限定で、手札4枚以上なら10000ブーストになる、みるく。でもいい画像がなかった。
トリガー率アップのここあ。萌え担当その1ついでにやや巨乳。
マシンガンで絶対防御のしょこら。萌え担当その2かつ、アニメだとぱn(ry)

しょこらはライドもブーストにも使いたくないから、実質ガード要員。
初手で他のグレード1がないときは仕方なくライド要員になるけど。

あとみるくはヴァンガード以外のブーストではただの6000だから、そうなるとここあとかと変わらないのが難点。7000ブーストのあいつを使うべきなのか・・


最後に重要なトリガー要員であるグレード0
オラクルガーディアンニケロゼンジ・メイガス
ドリーム・イーターヴァンガード ミラクルキッド
クリティカルのニケ。さらにオラクルシンクタンクでは貴重なシールド10000。
ヒールのメイガスで、このデッキのファーストヴァンガード。デッキに戻ってくれるので無駄がない。
ドローのミラクルキッドと、ドリームイーター。幼女の悪夢を食ってるのか?じゃあいいやつ?w

現在スタンドトリガー(覚醒)はいないけど、次のパックでくるらしい。
でも今のままでいいんだよねー・・ドロートリガーを1枚か2枚かえてもいいかもしれんけど。

と、こんなかんじである。紹介してないのはそのうち書くかも。

戦い方だけどー
手札を増やして戦うのが基本戦術!そのためにデッキトップ操作で対応・・!
ドロートリガーの利点として、ダメージトリガーチェックでめくられても普通に無駄がないこと。ただしドロートリガーのカードはみんなシールド5000なのでどうしても防御が弱い。。。

まあこんなかんじでいいかな。

こめかえし
>一番下っ端さん
コメサンクス!芸人てのもあるけどかなりのデュエル脳だよなー・・
脳あるのかわからんけどっw
はじまったばかりだけどアストラルの正体と目的がきになるねー・・!

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1043-e78748ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
