Entries

スポンサーサイト


コメント

[C521]

「周りがやってる」、カードゲームはこれが全てだね。自分もイラストに惹かれてローエングリン買ったけど、それでおしまい(´;ω;`)
  • 2011-05-04 12:23
  • ぺぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1041-4a8916ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カードファイトヴァンガード】イラストに負けて、はじめることに【オラクルシンクタンク】

こんばんわ。

一昨日の夜に友達と集まったときに、友達の余りカードでデッキを組んでみました。
クランが違ってもそれなりデッキでいるしなー・・
しかしまあカード結構もらったのに半端で終わるのはもったいない。ってことで、それなり自分で買ってデッキといえるものを作りました。

で、がんばって集めて、こうなった。
ヴァンガード オラクルシンクタンク バトルシスター
使うメインクランは、オラクルシンクタンク

一言でいいましょう。
バトルシスターここあ がドツボすぎたwwwwwwwwwww
友達が持ってたってのもあるけど、これは完璧に俺の心が負けた・・っっ
俺の好きなイラストがすごいピンポイントすぎる。。。
・・というかぶっちゃけ効果も優秀だしね!
んでその友達がトリガーとかそのへんほとんど準備できてたので、そのへんを片っ端からもらって、デッキが完成しそうというわけである。
もらったのは、ここあが2枚、ライブラ1枚、もか3枚他ノーマルカード大半。残りのここあ1枚とライブラ1枚、アマテラス4枚としょこら3枚はがんばって全部自分で単品で買いました。
ヴァンガード用の予算を作って、まあなんとか・・とはいえまだ完成はしてないけどねっ
それにデッキそのものが強いかはまだわからん。実戦不足なんで・・っ

とりあえずできたデッキ。

グレード3 8枚
CEO アマテラス×4 オラクルガーディアン アポロン×4

グレード2 10枚
オラクルガーディアン ワイズマン×4 バトルシスター もか×3
メイデン・オブ・ライブラ×2 ドラゴンナイト ネハーレン

グレード1 16枚
お天気お姉さん みるく×4 バトルシスター ここあ×3 バトルシスター しょこら×3
オラクルガーディアン ジェミニ×4 小さな賢者 まろん×2

グレード0 16枚
ドロートリガー ドリーム・イーラー×4 ミラクル・キッド×4
ヒールトリガー ロゼンジ・メイガス×4(←ファーストヴァンガード)
クリティカルトリガー オラクルガーディアン ニケ×4

こんなかんじ。ヴァンガードわからない人はごめんね。
バトルシスターがちょうど1枚ずつ足りないんだ。それがあれば異属であるネハーレンとマロンを抜けることができるわけで。ただ打点がたりないかもしれない?とか思うのでこれでいいのかというとわからぬ。

ただバトルシスターはどれもこれも高いんだよなー・・



ていうかね、今日はさっきまで愛知の岡崎にいました。
友達の家に遊びにいってたんで昨日更新できなかったんだけど、そのときに名古屋によって、買ったんだよね。ただ地元での値段を確認しなかったからもしかしたら地元の鑑定団のほうが安いかもしれないっていうのがナー・・w
ちなみに赤門通りにいきました。
赤門
展示会やいろんなショップなどなど、わりと充実してたよ。
夜には飲み屋やカラオケとかいって、すごく疲れた・・というか梅シュまずい。

そんなこんなでさっき帰宅して早足で更新したっていう。
まあゴールデンウィークだから、あわてることはないんだけどね、ただ二日連続更新しないのは避けたかっただけーかなっ

ヴァンガードわかる人はなんか突っ込みほしいかも。
まあ俺もルールなり戦術なりは把握してるつもりだが・・

こめかえし
>アイザックさん
コメありw通信が自分じゃできないからだめだなあ。
まあもし出番があるなら覚えておこうかなっ

>一番下っ端さん
コメサンクス!以前の人だよねっ
俺の友達も同じ意見が多いかなー世代によって意見が合ったりしてるのかな?


ヴァンガードは本気でデッキ組んだけど、代わりにもうこれ以上デッキ組むつもりはないかな・・
遊戯王は相変わらず持続するけどね!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C521]

「周りがやってる」、カードゲームはこれが全てだね。自分もイラストに惹かれてローエングリン買ったけど、それでおしまい(´;ω;`)
  • 2011-05-04 12:23
  • ぺぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1041-4a8916ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
