Entries

チルタリス

ひさびさに昨日と今日でポケモンのルビーをやってます。
こういうのってたまにやるとはまるんだよねー・・っ
今日10時半ぐらいからずーーっとやってました。
残ってたデータもあわせて、今プレイ時間20時間くらい。

なんだかんだでポケモンはわりとすきだからなー・・
というか育成系は俺の十八番だったことをひさびさに思い出してしまったぜっ
MFとかDQMとかそんなかんじのね。

で、今ルビーの進行状況なんだけど、こんなパーティになってる。カッコ内はニックネーム。バッジは6こ。

ラグラージ♂(みさわくん)Lv44 なみのり ふぶき マッドショット とっしん

チルタリス♀(ほむほむ )Lv44 そらをとぶ りゅうのいぶき ひみつのちから りゅうのまい

キノガッサ♂(まつたけ )Lv43 メガドレイン マッハパンチ スカイアッパー やどりぎのたね

ライチュウ♂(ふもっ  )Lv43 10まんボルト めざめるパワー(エスパー) てんしのキッス でんじは

ジグザグマ♂(むぎちゃん)Lv6 たいあたり なきごえ いあいぎり いわくだき(移動用&ものひろい用)



今思ったけどむぎちゃんオスじゃねーか!!!!!wwwww

まあそゆわけで、わりと楽しんでプレイしてます。
おかげで今日は無駄使いしなくてすんだぜ・・っ

で、フライゴン使いたかったけど、コイツ自分で地震おぼえないのか!
ツカエネーwww一気に萎えたので結局やめました。
それで使うか悩んでたチルタリスをいれたわけだけど、これもこれで難しいなー・・
ひこう技がなんかほしい。そらをとぶ以外で・・っ
つばめがえしはあんまり好きじゃないしなー・・
というかいつまでひみつのちから使ってるんだってなってるんだよね。

まあいいや、次は何そだてよっかなー・・w

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C511] なかなか


ラグラージは確か50過ぎで地震を覚えるはずだね
命中率安定思考としてはふぶきの威力もいいけど自分は冷凍ビーム派かな
確かふぶきは命中80だっけ・・・まあ20くらいなら許容かもしれないが

キノガッサもそれなりに使える、6個目のバッジで父親がやってるジムのノーマルと戦うときに
ガッサの35~40が入れば格闘で押し切れるよな

チルタもそれなりに汎用性あるんだが飛行はオオスバメ使っていたような

暫定ドラゴンを含むのもあるかな、確かにフライゴンLvUPで地震覚えないから残念、技マシン使うのも何かもったいない気がするし地面はラグラでいい

電気はサファリでピカチュウとった後ライチュウにして使うのもいいなーと改めて
確かサファリで捕まりにくいから適当にライボルトを使っていた気がする、飛行ジムで育てる前にキンセツから→に渡った草むらで取れるから

ツバメ返しは影分身とか回避率UPしてくる相手には必中技で使えるからありなんだけどね

汎用的には翼で打つ、エアカッターは・・・時々はずすことがあるしあまり覚えてないな

一応エスパーもいたほうがいいんじゃないかな、四天王二人目のゴースト相手には悪タイプとか

飛行技とかのPP多いもので押し切るのもありだけど
フヨウの使ってくるのはプレッシャーでPP2消費するから厄介なんだよね

1つ1つ懐かしく思い出しながら、書いてみたら意外と長くなるのは必然
  • 2011-04-25 00:00
  • アイザック
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1036-8702c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード