Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1033-5a8ef2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ネタバレ注意】魔法少女まどか☆マギカ:11話12話(最終回)感想

タイトルどおり、ようやくだったな~・・
そゆわけでネタバレ注意ねっ


っとその前に、コミックスのほうなんだがまだ公式みても発売時期は未定なのか・・
表紙がちょっと情報でてたぐらいだしなぁ。
漫画版の10話がどうなってるかみてみたいから、これも早いところ期待・・っ!



んじゃアニメの感想といこうか。11話っ



もうOPもEDもなしか。

で、まどかが膨大な魔力をもってたのは、ほむほむが原因だったんだね。
まあ話聞いててもよくわからなかったけど、ってことは1ループ目とかのまどかはそこまで力はなかったのかな?とはいえキュゥべえに会うには多少でも魔力が必要だから少なからずあっただろうけど。
それでも最初はまどかだけじゃワルプルギスの夜と相打ちだったから力がそこまで強くなかったのは間違いないのかな。。。

そんであっさりほむほむvs夜になったけど、やっぱ住民避難してたのか。
たしかにこりゃ地震直後は放送できんわなー・・w

というかほむほむはやっぱ基本銃器でしか攻めれないんだなぁ・・
トラック操作してたけど、あれはなんだったんだろ。
あと空をジャンプしてるのはなんだろ。あれくらいは魔法少女なら普通にできるのかな?
それとも足の骨折れても治してるのかな?w

んで最後はほむほむが魔女化する前にまどかが登場・・ってよくこれたよね。
こんなところなのに・・

魔法少女まどか☆マギカ
まあ気にしたら負けってことで・・っ

んじゃ続けて12話。もはや1時間スペシャルだよなこれ。


まどかの願いはやっぱリセット系だったね。予想とちょっと違ったが。。。

まどか「全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全て魔女を、この手で。」
キュゥべえ「!!」
魔法少女まどか☆マギカ 最終回
キュゥべえ「その祈りは、そんな祈りがかなうとすれば、それは時間干渉なんてレベルじゃない!因果律そのものに対する反逆だ!君は本当に神になるつもりかい・・?」

ってことは力がないとこういう無茶は願いはできないんだね。
多分蘇生くらいならできそうだけど、宇宙の法則を捻じ曲げるほどの力は流石に限度があるかもってことで。

で、このへんからよくわからん。
魔法少女まどか☆マギカ 最終回 画像
ここのシーンがなー・・
過去話?それともなんだろ、まーどっちにしてもこの3人の組み合わせはなんか変わってるなぁ~・・
まどかとマミは自然なんだけどここに杏子がくると、まー悪くはないんだが、マミさんって本時間軸では杏子に会ってないし過去時間軸では暴走して杏子のソウルジェム砕いてるからかなー?
返したノートとかもあったし、あとで調べるか・・っ

でーちょっと省くがそんなこんなでまどかが神になってENDか・・
この終わり方はどうなんだろ。
最後に普通に5人で会話してほしかったなあ、結局まどかもさやかもいなくなって終わりってのは俺としてはちょっとばかし残念だ~。。
てかマミさんも杏子もまどかのこと覚えてないしな。
まあリセット自体わりと強引だししょうがないかな?一応最後のイラストでは集合してるけど・・っw
魔法少女まどか☆マギカ 5人
そういや杏子の、さやかと友達になりたかったのにってのがかわいかったかなっ・・

・・てか杏子とマミさんは普通に元通りはいいんだけど、何故さやかだけ成仏エンドなんだろ。
恋が実らないことにかわりないから?
これじゃまた安定のさやかとかってなっちゃう・・?w

んまー話自体は普通によかったネ!
漫画楽しみだワー・・w

なかなか楽しませてもらったぜっ

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1033-5a8ef2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
