Entries

デッキ調整【セフィロン軸】

はい、こんぬすわ。
今日はちょっとデッキを回してて思ったことでも。

以前作ったセフィロンデッキ。
少し改良して現在こうなってます。


【上級11】
セフィロン3 クリスティア2 ヒュペリオン3 ゴーズ クイックロン2

【下級23】
代行者アース2 ヴィーナス3 球体3 デブリドラゴン2 ダンディライオン ブロッサム2
スポーア バルブ Aバードマン クリッター ライコウ3 ライラ 創世の預言者 オネスト

【魔法2】
光の援軍 ハリケーン

【罠4】
奈落2 警告 宣告

【EX15】
トリシュ スクラップ 星屑 ギガンテック ブラロ ガイアナイト ライブラリアン ブリュ
カタストル フォーミュラ ドリルウォリアー ニトロウォ ジャンクデスト ガチガチ ウルベルム

このデッキのちょっとした問題点。
ほぼフルモン構成なのに「召喚権を使うモンスターが多い」こと。
とくに、デブリドラゴン、アース、ヴィーナス、ブロッサムとかとか。
さらに、特殊召喚が容易な非チューナーが少ないのも問題なんだよね。
というかいない現状。しいていえばヴィーナスからでてくる球体ぐらいか・・
フルモンならガリスを入れれたんだけど、今回それはなしの方針で。
ちょっとでもいいから出しやすい非チューナーがほしいんだけど、入れるとしたらなんだろうという問題もあるっちゃある。

とりあえず抜くとしたらデブリ1枚はありえるかなぁ・・
このデッキはブロッサム、ダンディぐらいしかレベル3で蘇生できるのがいないので・・
2ならライコウや球体がいるけど、俺はCドラゴンは使いたくないのでその選択肢はあんまよくない。
ただブロッサム自体は、少しだが墓地肥やししやすいのでできれば採用したいんだよね。
だからデブリ1枚抜いてそこに何か入れたい・・
できれば特殊召喚できるレベル3~5のモンスター。
トリッキーとかいいかもしれんけど、もってないので却下。手札も捨てれるから悪くないんだが・・

そのへん今考え中。。。

あとEXのウルベルムもこのデッキでは出番少ないので別のに変えてもいいかもって思うんだけど、じゃあ何入れるか・・という悩みもあるんだよね。
さー考えることがいっぱいだ・・!


まーゆっくりかんがえまふ。

ではまたっ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1032-ff6b606a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード