Entries



コメント

[C508]

今回の漫画ゼアルの話はアニメ5話で出る
少し成り行きが違うが

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1031-080f99b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年Vジャンプ6月号:遊戯王漫画感想@アストラルのキャラが謎

遊戯王GXの漫画が終わってしまって、書くことが減ってしまったなー・・
まあいいか、ということで、引き続き遊戯王ゼアルと遊戯王5D'sの漫画の感想をいこう。


・・・てか関係ないけど、前から思ってたが遊戯王ZEXALって表示したほうがいいのか、遊戯王ゼアルって表記したのがいいのか・・
アクセス暦が多いほうをそのうち探してみるかな・・っ


それでは感想といこう。
といっても、今回はそんなに注目することがないので、簡潔にまとめました。

まずは遊戯王ゼアルから。
サブタイトルは

「ランク5─ウラのウラは…?」

前回のアニメ遊戯王ゼアル(4月18日放送)の次回予告をみりゃわかるけど、まったくアニメとは違う話へとわかれるようで。
で、まずアストラルなんだがー・・
遊戯王ZEXAL(ゼアル) 漫画
遊馬「人はエネルギー排出の所を見られると死んじゃうんだって!」
アストラル「なに!?これは…そんな重要なことだったのか」


アストラルがボケで遊馬がツッコミなのか・・?
どうでもいいけど、やっぱりアストラルって壁とかすり抜けられるようで。
あと遊馬から離れられないらしい。どういうことなんだろうな・・



んで学校。シャークに勝ったことが話題になってキャッシーにいちゃいちゃされて云々・・
(キャッシーについては過去の記事を参照)
ちなみに等々力孝(とどろきたかし)っていう学級委員長もでてくるけどこれはどうでもいいのでスルー。

そんな中、怪しげな隣のクラスの人から、サインのお礼にエクシーズモンスターである「ベビー・トラゴン」をもらって・・
遊戯王 漫画 ベビー・トラゴン
ベビー・トラゴン ランク1 種族不明 多分ドラゴン族
レベル1モンスター×3でエクシーズ召喚していた。
効果は不明。攻撃力900、守備力900。

ちなみに相手は俺の見た限り最近の漫画では、はじめてモンスターをセットしてた。


そしてもう1つ。
遊馬には何か本人の知らない秘密があるようで・・
遊戯王ZEXAL(ゼアル) 遊馬 秘密
遊馬にとってデュエルはただのゲームじゃない・・ってあるけど、これじゃよくわからんなー・・
ただ「よくないことがおきる」らしい。
アストラルがでてきたこと?はまあ別として、他になにかあると考えてよさそうかな・・

他に注目することはなかったので、ゼアルはこのぐらいで。



続いて遊戯王5D's。
サブタイトルは

RIDE-21「別離…!!」(わかれ…!!とよむ)


どうやらジャックは「決闘竜(デュエルドラゴン)」を探してるっぽい。
一応5D'sなんだし、最終的にはやっぱドラゴン主体でいくのかな?

とりあえず天狼王ブルー・セイリオスは漫画も現物も同じ効果で、破壊されたら相手2400ダウン。

効果名は「蒼天昇牙(ブルー・サブメイション)

今回はこの後しばらくしてデュエルが中断してしまい、あんまり突っ込むところがなかったので、とりあえず魔王龍ベエルゼについて。
漫画遊戯王 魔王龍ベエルゼ 効果 画像
魔王龍ベエルゼ 星8 ATK3000 DEF3000 ※シンクロモンスター

魔王龍ベエルゼは破壊されない。
プレイヤーが受けたダメージを攻撃力として吸収する。
(漫画テキスト)

つまり自分が戦闘ダメージをうけたら、そのうけた数値分このカードの攻撃力がアップするってこと。
プレイヤーの痛みを力に変える。という表現をあらわした効果である。
ていうか、このテキストだと自分の場のほかの同名モンスターも守れるのかな?
2匹いて、片方が効果を無効にされてもいいという利点はあるけど、あんま関係ないか。
このテキストだと効果でも破壊されないのかな・・だとすれば強いが、うーん・・

そのうちカード化するのをまとうかねっ・・!


んーこんなもんなんだよね、語るところっていうと。
しいていえば、ジャックが墓地とフィールドでシンクロ召喚をする罠を使ってたけど、それなら蘇生でもよくねとかって思ったので今回はスルーで。

まー来月号をゆっくりまとうかな・・っw

こめかえし
>アイザックさん
コメありw栞のようなものをくれるなら普通にキャラのイラストあたりでいいのにねえ。
神のみ1期はやや不評だったのが残念だったなあ・・ストーリー的にしょうがないかもしれんが・・。


ではまた!

コメント

[C508]

今回の漫画ゼアルの話はアニメ5話で出る
少し成り行きが違うが

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1031-080f99b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
