Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1027-bb5de18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王ZEXAL(ゼアル):2話感想(#わが名はアストラル)@希望皇ホープはドラゴン族

こんばんみ。今日定期購読のVジャンプ届きましたーけど、それについてはのちほど。

で、さっそくアニメの感想といこうかなっ
ゼアルの2話だけど、少しだけ漫画と違ったね。
まあだいたい一緒だし結果も一緒だからなんでもいいかっ

まず、アストラルなんだよね。
幽霊も知らないというのはいかほどか・・っ
というか、ひどいデュエル脳w
ブルーノを思い出すぜ・・

あと、ユウマ⇒トンマ

こ れ は な い。
アニメならではだねっ・・!

まー序盤はそんなかんじ。
とりあえず気になった点を1つ。
No.39希望皇ホープ ドラゴン族
No共通効果がちゃんとかかれてるのはいいんだけど、何故ドラゴン族になってる。。?
リバイスドラゴンと勘違いしたのかな?
それともアニメだとドラゴンなのか・・
さすがにこれはドラゴンにはみえんがな・・っ


んでーこのへんまでは一緒だったかなっ
わかってたけど、ちゃんと解説もしてくれたジョーズマンことハズレア。
ジョーズマン アニメ
初心者にわかるように鉄男くんが説明してくれました。
しかしまーたしかにアニメだとジョーズマンって強く見えるけど、実際だと微妙なんだよねぇ。
何が悪いかって、特殊召喚できないところがとくにね、うん。
アニメ効果だと特殊召喚できるようだけど、まあ今のへん矛盾はないので突っ込まないでおこう。

攻撃が高いモンスターが2体いる姿はジョーズマンでもわりといいかんじだー・・!


で、ただアストラルが微妙に反応が漫画と違ったな・・
漫画だと、手札にすでにダブルアップチャンスがあったからなあ。
アニメだと、ラストドローでダブルアップチャンスをひいてたから、まあ演出かな・・
手札を余らせたくなかったって考えたほうが自然?
とはいえ、ゴブリンのその場しのぎってのはどうかと思ったり・・

あと漫画と違ったといえばこれだね。
爆弾うに
実際のカードと比べると、だいぶわかりやすい効果になったなあ・・
むしろこのままカード化してもよかったんじゃないかな?


まあ、なんだかんだでユウマが勝ったわけだが・・


シャークの連れ「落ちぶれたぜシャーク!」

なんとなくこの展開はわかってました・・。GXの万条目を思い出すぜ・・っw
こっから仲間になってくのだろうか・・

そんなこんなで本編終了。
んでエンディング・・
最近アニメが面白い
最 近 ア ニ メ が 面 白 い
最初ネタがわからなかったけど、歌詞だったのね。
1話のときはエンディングあんまりきいてなかったからなー・・w
ニコニコでネタにされてて気づいたっけ。

で、次回予告。

次回予告 遊戯王ゼアル
・・?
てかさっそくテラバイトでるんかっ
そしてわかってたけどバグマンも一緒なんだね。
スーパーバグマンもでるのかな~・・w

まー次回も楽しみに待とうかなっ・・!

ちなみにVジャンプで絵違いのテラバイトを確認したけど、大差なくね?w
これなら普通に再録しなくてよかった・・

あと、来週から完全に漫画とアニメで別方向にいくようです。
もしかしたらどこかで合流するかもしれんけど。

ではまたっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1027-bb5de18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
