Entries

環境変化によるデッキ調整【おとぼけ機皇帝】

ちょっと最近変えたのでそれでもネタにしようか、うん。

以前より勝率がさがったので少しデッキを変えました。

【上級2】
森の番人グリーンバブーン×2

【下級22】
機皇帝ワイゼル∞×3 機皇帝グランエル∞×3 素早いビッグハムスター×3
Xセイバーエアベルン×3 ライトロードハンター・ライコウ×3 魂を削る死霊×2
エフェクトヴェーラー おとぼけオポッサム×3 クリッター

【魔法7】
ハリケーン サイクロン 死者蘇生 月の書 精神操作 ブラックホール 貪欲な壺

【罠9】
激流葬 聖なるバリア-ミラーフォース- 奈落の落とし穴×2 強制脱出装置
デモンズ・チェーン×2 連鎖旋風 リミット・リバース

EXは略。以上40枚

とりあえずやや受動的なキーマウスと、イマイチな活躍だったバトルフェーダー、こんなに必要なかったエフェクトヴェーラー1枚を抜いて、ライコウを2枚から3枚へ、奈落を1枚から2枚へ、魂を削る死霊を1枚から2枚へ。サイクロンは2枚だったのを1枚入れ替えて、代わりに連鎖旋風を投入。

優先権に関するルールの変化で、さすがに奈落1枚というのはもったいないので。
連鎖旋風はちょっと使ってみたくなったから。

一応デッキコンセプトをいうと、おとぼけオポッサムにより、機皇帝またはグリーンバブーンをだして戦うデッキ。それらがそろわないときは基本ハムスターシンクロのような動き。

以前より勝率があがったのはなんとなくわかった。
でもやっぱたまに機皇帝とバブーンが手札にきすぎて事故ることがあるのが難点かな・・

しばらくこれで戦うかな・・っ!

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1017-c8ed8087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード