Entries

デッキ改良【セフィロンビート】フルモンはやめました。

今日はエイプリルフールですけど嘘話はないよ。

はい、先日ぐらいからいまだにセフィロンを使ったデッキを調整してます。
なんかピンとくるデッキができないんですよねー・・

理由その1.
代行者型だけど、フルモンスターだとかなり違う戦い方になること。
基本の代行者デッキのよくみる展開だと、まずアースを召喚してヴィーナスをサーチ、警告やら奈落あたりで守って次のターンにトリシューラとかをだす。俺の思ってる代行者はこんなかんじ。
でもフルモンだと警告も奈落もないのでアースが守れない!
こういうわけである。

なのでフルモンはやめます。でもモンスターいっぱいにはかわりません。

つまりこうなった。今の段階ね。


【上級12】
究極時械神セフィロン×3 マスター・ヒュペリオン×3 大天使クリスティア×2
冥府の使者ゴーズ クイック・シンクロン×2 邪帝ガイウス

【下級22】
神秘の代行者アース×2 創造の代行者ヴィーナス×3 神聖なる球体×3
ライトロードハンター・ライコウ×3 TGストライカー×3 TGワーウルフ
ライトロードマジシャン・ライラ 創世の預言者 ダンディライオン クリッター
Aジェネクス・バードマン グローアップ・バルブ オネスト

【魔法2】
光の援軍 ハリケーン

【罠4】
神の宣告 神の警告 奈落の落とし穴×2

【EX15】
トリシューラ スクラップ スターダスト ギガファイター ブラックローズ
ブリューナク ガイアナイト ライブラリアン カタストル フォーミュロン
クロキシアン ドリルウォリアー ニトロウォリアー ジャンクデス シュヴァリエ

メインデッキ内容がフルネームなのにEXが略なのは疲れたから。

大きな違いは、ガリスが抜けてクイックロンが入ったこと。
手札に球体が余ったりヴィーナスが余ったりするので処理方法によさそうかなと判断。
というかクリッターでサーチしたカードでそのターンすぐに使えるのがほしかった。
ほんとはここまできたらデブリドラゴンもいれたいけどデッキがかわりそうなので却下。


さて、ここで課題がいくつか。
1、ライラは必要?
2、ガイウス1バードマン1でクロキシアンが必要?
3、シュヴァリエまだ使ったこと無いけど役立つ?ロードのほうがいい?一応ストライカーだせるけど。

こんなとこ?
まあ実戦を増やせばもっと問題点がわかりそうだけど。

てか俺ニトロウォリアーもってないな、多分。かってこないと・・

あとデッキ名募集!
セフィロンデッキでいいか・・?


関係ないけど身長1ミリのびました。体重は何故か1.2キロ減りました。
結果として、身長172.3センチ。体重54.1だかそのへん。
どうしてこうなった・・俺はひょろひょろなのか・・?w

こめかえし
>奈々さーん
コメサンクス!
俺わりと他の人のカウンターも気にする・・かな?まあ見て、ふーん・・って思ってるだけだけど・・w
んであり!いいだろ~これからもがんばらせてもらうぜ!
てか俺のブログは人よりコメントが足りないわけだがのう。。。(--;

んじゃまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1006-79197c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード