Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1003-0fed8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方三月精 Oriental Sacred Place②

今日メロンブックスに立ち寄ったらあったので買ってきた。
東方三月精 Oriental Sacred Place②
最近2巻がでたようで、知らなかったぜっ
ちなみに1巻も最近ちゃっかり購入済っ
この本はなんか1500円するのがアレだけど、まあなんだかんだで買ってしまうんだよねー・・w

で、読んでみたけどこれ何の本でやってるんだろ。
普通に面白いから立ち読み確定でもいいんだけど、みたことないなぁ。
まあ適当に後でさがしてみようっと。

って感想かいてなかったね。
読んでて気づいたけど、東方ってズボンはいてるのってリグルだけかな?
旧作のゆうかがズボンだったかもしれんけど、そこまで知らないんだよね。

あとミスティの屋台って公式だったのか、二次設定かと思ってたら違ったのね。

まあそんなところ。
三巻は遠いな、うん。まあ高い本だしぽんぽん発売されても困るわけだけどね・・w

で、付属CDがあったけど、それは続きから紹介でいいかっ

ではまた!

解説:ZUN

1.年中夢中の好奇心
ゲーム「妖精大戦争」より妖しさと明るさと懐かしさの入り混じった曲です。
妖精はイノセントな好奇心の塊ですので、必然的に曲も遊び心満載になります。
原曲よりかなり軽快なリズムで遊び心満載になっています。
妖精らしさ満載ですね。

2.真夜中のフェアリーダンス
少しだけ背伸びして大人っぽい感じになりました。
フェアリーダンスってイメージじゃないですけどね。
フェアリーダンスって言うと、環状にキノコが生えてくる不思議な踊りですが。

3.妖精大戦争 ~ Fairy Wars
この漫画では戦闘シーンは殆どありませんが、妖精達は日々闘いに明け暮れています。
無駄に戦わないのは高等な生き物の証ですが、妖精は高等な生き物ではないですので……。
まあ何にしても大戦争ってイメージの曲じゃないですね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1003-0fed8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
